人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 30日
フィナンシェ・オーバル



お菓子作りにも『勢い』って必要なのかな。(笑)
昨日はパン、タルトを作った勢いでフィナンシェも焼いちゃいました~。
ここのところ思うように時間が取れなくいたので
一気に爆発しちゃった!って感じもします。^-^;;;



フィナンシェ・オーバル_e0084626_8261031.jpg



レシピはやっぱり津田さんのレシピで。
本が出しっ放しになってるからついつい同じ本から。
そんな勢いに乗って、作り始めたのはいいけれど・・・
作っていって最後を見たら、『出来上がった生地を数時間寝かす』だなんて。(笑)
そんなの待ってられない気分だったので(!)少し休ませた後焼きました。
「まっいっか。」・・・ってほんとにいいの~?!(^-^)”


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




フィナンシェ・オーバル_e0084626_8312268.jpg
長男はいなかったので次男と焼き上がりを味見。
本には焼きたてがいい!ってあったけど
ちょっと馴染んだほうがちゃんと味を感じられそうな気がします。
ってことは、『2度おいしい!』ってやつかな。




フィナンシェ・オーバル_e0084626_8291920.jpg








このフィナンシェ、
いつもの手順とちょっと違っていてびっくり。
色々発見があって面白いです。
いつものものと焼き比べ、食べ比べ
してみたくなりました!!





『勢い』のきっかけのタルト。(笑)
また次にアップします。


by whitechokoko | 2007-03-30 08:54 | Sweets


<< 洋梨のタルト      カンパーニュ >>