人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 10日
黒ごまときなこのショートブレッド



何だかちょっと体に良さそうな(?)おやつ。
前に一度だけ作ったことがあるきなこのショートブレッドを
少~しだけ変えてみながら焼きました。



黒ごまときなこのショートブレッド_e0084626_1893558.jpg



黒ごまときなこのショートブレッド_e0084626_1810113.jpg
入っている黒ごまは粒状ではなくて粉末なのです。
少し前、『道の駅』みたいなところで買ってきた黒ごまときなこ、
牛乳に入れたりして使うものみたいだったので
「これ飲む!」と言った夫のために買ってはみたものの・・・。
いまいち粉っぽかったようで。(笑)
ヨーグルトにかけるのも試したけどこれもやっぱり。
味は普通にきなこと黒ごまなんだけどねぇ~・・・
という訳で思い出したのがこのおやつ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これが大正解!!香ばしくってすっごくいい感じに出来ました~。


黒ごまときなこのショートブレッド_e0084626_8355094.jpg




黒ごまときなこのショートブレッド_e0084626_8403956.jpg
生地を作っている間からもうすでに香ばしくって。(笑)
こういうの絶対大スキだろうな~と思った夫にも大好評でした。
この ”きなこと黒ごま”、スコーンに入れてもおいしいかも!!


いろんな形で焼いたのをカゴに載せておいたら、
学校から帰った長男は『バイキングみた~い!」
と大喜びしてました。(^-^)


by whitechokoko | 2007-05-10 00:07 | Sweets


<< チョコロール      洗濯三昧! >>